mstics’s blog

2歳の息子と年上の夫と暮らすワーママの日記的ブログ

回転寿司に行った話

 

f:id:mstics:20180813134218j:image
エビフライ巻き的な創作寿司。母はシャリ担当...


回転寿司大好きです。

早いうまい安いの代名詞的存在の回転寿司。我々夫婦は回転寿司大好きなので、週末によくいろんな回転寿司屋に出向きます。

こないだ、函太郎という回転寿司屋さんに行ってきました。
すーーーーーーーーごい気に入りました。美味しかったー!


子供ができてからしばらくは回転寿司我慢してましたが、息子がだいぶ色々なものを食べれるようになってきたので、家族で回転寿司に行く機会も増えてきました。
函太郎はエビフライやザンギが巻いてある創作寿司も豊富!
さらにお子様様寿司という名前のメニューもあって、玉子やいなり寿司など、子供が安心して食べれるメニューも豊富でした。

私的回転寿司ランキングとしては

1位:根室花まる(ネタ抜群に美味しい!)
2位:もり一(赤シャリ最高!)
3位:函太郎(こどもも大喜び!)

息子にはまだ生魚は食べてもらってないけど、いつからデビュー可能なんだろうか。早くサーモンとか食べさせてあげたいなぁ。


子供向けメニューを提供している回転寿司屋さんでは、息子と同じくらいのお子さん連れご家族もよく見かけます。

でも皆、何を食べさせているんだろう。


息子には玉子やいなり寿司、エビフライ巻きなどの生魚不使用の寿司、煮アナゴ、コーン軍艦なんかを食べさせています。

コーン軍艦はマヨネーズたっぷりだけど、一貫くらいなら良いかなと思って食べてもらっています。

ジャンクな食事をした日の夕飯はヘルシーな純和食を手作りして、なんとなく調整してみたり。

 

他のご家庭は、外食の際どうしてるんだろうか。

小さい子用にお弁当とか作って持って行ったりしているんだろうか。

 

外食が多めの我が家。

エンゲル係数も気になるところですが、息子の食への配慮をどこまですべきか気になる今日この頃です。